[Hasegawa Lab.]

研究室スタッフによる研究室紹介

最終更新日:2017-10-05

ここでは、研究室について簡単に紹介し、スタッフからのメッセージを載せています。
研究室の配属先を迷っている人に役立ててもらえたらいいなと思います。

部屋と場所

電気電子システム工学科棟4階

電気電子システム工学科棟3階

基本方針

勉強や研究等の時間の使い方は各自に任せています。

自主性を重んじ、ゼミや授業、各種イベントを考慮しながら、
各自がスケジュール管理をすることになります。

卒業研究

卒業研究のテーマについて、当研究室では4~7月の間に学生一人ひとりと
月1回のペースで面談をしながら、個人の希望と適性をみて、7月に決定します。

ゼミ

卒業研究のテーマが決まるまでは、研究を進める上で基礎となる内容についてゼミを行い、
7月以降、研究活動がスムーズにスタートできるように配慮しています。

卒業研究テーマ決定後は、各自の研究の進捗を報告する「研究報告ゼミ」を行います。

なお、当研究室のゼミは、学部生・大学院生・教員全員のスケジュールが合う時間に実施しています。

年間行事

花見(4月)、OB会(6月)、夏合宿(8月)、卒研中間発表会(11月)、大掃除・納会(12月)、卒論提出・卒研発表会(2月)、追いコン(3月)、etc...

2017年度スタッフから新B4にむけたメッセージ

スタッフ全員からのメッセージ

ゼミ以外に拘束されることも特になく、自由にやりたいことをやれます。
研究室にはPCやスマートフォンが幾つも用意されており、
サーバを自分たちだけで構築し、管理したりもしています。
知識がなくても、興味さえあれば大丈夫!
1から10まで手取り足取り教えます!

各スタッフから


研究室について質問などありましたら、長谷川・間邊研究室までお気軽にお越し下さい。


HSLABのウェルカムページへ